おすすめサイト

2010年1月23日 (土)

楽天イーグルス経済効果って凄いですね

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元青森大間の有限会社カネマサ吉田商事です。

今日の大間は雪予報です。

海はしばらく時化が続いていますが、今日は荒凪ぎの予報です。

漁に出れるかもしれません。

この間の新聞に楽天イーグルス躍進で162億円ノムさん経済効果との記事に目がとまりました。

強くなった事はもちろんで、地元宮城県にもたらした経済効果が前年より37億円UPだったそうですね!

中でも注目くは、試合終了後の野村前監督のぼやき一つの要因だそうです。

名前が融った人が語ればなにかしらに結びつくこれが何かのきっかけになるかもしれませんね!

それでは、今日の漁に期待します。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

この時期のマグロの大漁で大間は大にぎわいです。

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元青森大間有限会社カネマサ吉田商事です。今日の大間は雪予報でしだいによくなる予報です。

昨日は昼過ぎてから強風が吹き大時化でした。

しかし、この時期では過去に記憶が無いほどのまぐろが水揚げされています。

昨日は、80本位です。

型も全て100キロ以上で中には280キロと言ったジャンボ級も水揚げされたようです。

凄いですよね。

この年末間近の1本・1本が今までとは違う感じでしょうね?

今年の大間マグロ漁も残すところ今日も入れて1日半です。

安全第一でマグロの大漁を期待します。

|

2009年12月28日 (月)

大間マグロが大漁です。

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。今日の大間は雪予報の時化るようですね!

みなさん、土曜日のマグロに賭けた男たち8見ましたか?

今までとは違った感じのドキュメンタリー番組でしたね?

番組を見てもわかるようにそう簡単には釣れないのが鮪です。

今回は4人のマグロの男たちが出演しましたが4人、4色ドラマがありましたね。

人生は常にドラマが創られているのですね?

さて、大間産本マグロが大漁です。土曜日の朝20本近く水揚げされ、夕方から時化て

昨日も15本以上水揚げされました。

ここにきて、漁師の方はラストスパートに燃えていますね!

今日からはまた時化予報ですので安全第一でマグロの大漁に期待します。

|

2009年12月25日 (金)

日に日に大間沖はマグロが少なくなっているようです。

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。今日の大間は雲で風も穏やかです。

昨日大間産本マグロ水揚げ状況ですが、一本釣り漁では皆無のようです。

漁師の方の話しを聞くとこの前の寒波以降日に日にマグロが薄くなっているとの事です。

やはりこうなると延縄漁に期待がかかりますね!

確かに、色々な情報を考察すると確実にマグロは南下して各地方の定置網などに入り始めております。

明日あたりからまた時化が続くようですので、今日のマグロ漁に期待します。

|

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。今日の大間は雲で肌寒い一日のようです。海も荒凪ぎの予報です。

昨日久々の凪ぎと暖かさで数日前の大雪の跡形は殆んど姿を消しました。

大間産本マグロの水揚げ状況ですが、釣りで把握してるのは1本です。

さて、今年もクリスマスイブがやってきました。

やはり日本中ではクリスマスといえば肉料理、手羽チキンなどがメインとなってしまいますよね?魚よりは?

大間もどちらかといいますと普段は食卓には魚介類が並ぶ家庭が多いですが、この日だけは肉系が多くなると思います。

ケーキも食べて、これからの時期は体重の変動に要注意の時期となりますね!

それでは、今日のマグロ漁に期待します。

|

2009年12月23日 (水)

マグロの相場が上がってきました。

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。今日も大間は雪予報ですが、いつもよりは暖かい予報です。

海も久々の凪ぎのようですね。

昨日は、荒凪でマグロ一本釣り漁には数隻しか出漁しませんでした。

1本水揚げされたようですね。

大間では、今年の漁が30日で終わりですので残り丁度一週間となります。

この一週間で何日出漁できるか、何本水揚げできるかが勝負ですね。

一昨日売りからマグロの相場は上がりつつありますので、1本でも、2本でもと期待している漁師の方々が多いと思います。

この時期は1本でも普段の2~3倍の金額となる事が多いので何としてもとの思いはあるでしょうね。

それでは、今日も安全第一でマグロの大漁を期待します。

|

2009年12月22日 (火)

大間は雪が凄いです。

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。今日の大間は雪です。

海はしだいに凪ぎる予報です。

昨日の朝外に出ると見渡す限り真っ白な雪化粧で一瞬目を疑う光景でした。

一日の始まりは除雪作業からでした。

と言うのも大間は風が強い為雪が降っても中々積もらない地域でシーズンに2回位このような光景はありますが12月中のこの積雪は大間では何十年ぶりではないでしょうか?

昨日の大間マグロ漁ですが一本釣り漁では殆どの船が休みで出漁しても1〜2艘位だと思います。

延縄漁は大型船のため殆どが出漁したと思います。

この時期の時化早い津軽海峡では延縄船の大型が有効ですね!

それでは、今日のマグロ漁に期待します。

|

2009年12月21日 (月)

今年最後のマグロ解体日です。

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。

今日の大間は雪予報で、海も時化るみたいです。

昨日見ましたか?日曜ビックバラエティ巨大マグロ伝説世界初のマグロの泳いでいる姿を水中カメラでの撮影凄かったですね!

今週の土曜日26日はマグロに賭けた男たち8が放送されます。楽しみですね!

今日は今年最後のマグロ解体日で大忙しな一日になりそうです。

それでは、時化の大間沖安全航海でマグロ漁に期待します。

|

2009年12月19日 (土)

明日の「日曜ビックバラエティ巨大マグロ伝説」で大間No.1漁師が出演します。

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。今日も大間は雪です。海は時化予報です。

昨日も昼過ぎから海は時化てきました。

最近めちゃくちゃ寒いですね!

天気予報を見ると全国的に寒いようですがこんな12月って最近無いですよね?

何となく昔を思い出すような月になってますよね?

さて、いよいよ明日19時からテレビ東京系列で日曜ビックバラエティ巨大マグロ伝説が放送されますね!我が街大間も放送されます。

出演者は、大間No.1凄腕漁師が出演します。

どんな番組か楽しみです。

みなさんも是非ご覧になって下さい。

それでは、今日のマグロ漁安全第一で大漁を期待します。

|

2009年12月18日 (金)

今年最後の大間産本マグロ解体日決定

おはようございます。大間産本マグロと津軽海峡の魚介類を販売している地元大間の有限会社カネマサ吉田商事です。今日は雪予報で海は、荒凪ぎの予報です。

青森県内は今日から明日にかけて大雪の予報でかなり冷え込むようです。

昨日の大間産本マグロの水揚げ状況は延縄漁で数本、一本釣り漁では2本水揚げされました。

さて、当社では生の大間産本マグロのリピーターが多く急遽12月21日月曜日に解体します。

22日の16時迄の受付としております。

今年最後の機会をお見逃しなく!

また、新商品として「爽快酢たこ」もライアップしました。北海道産のヤナギタコを使用したお正月食材には欠かせない紅白です。

是非一度ご賞味を!

それでは、今日のマグロ一本釣り漁に期待します。

|

より以前の記事一覧